ブログ

2024.04.14

メルセデスベンツ インロック開錠2連発(沼津市、伊東市)

2日連続でベンツのインロック。
不思議なものでこういうのは同類が続く。
連日軽自動車ばかりと思えばある日を境にアウディが連続したり。
クライアントが采配してアウディできるからと連続させてるわけではないだろう。
今回は沼津市と伊東市でクライアントは違うのだが、偶然にベンツの作業が連続した。

沼津市の方は年式も高年式だと思われる。
ただドアのシリンダーにカバーがされてないのはグレードのせいか?
どっちにしてもHU66には変わりない。
受付時は車内に鍵があるというアナウンスだったが・・・、トランクインロックだった。

トランク側に鍵穴が無い。
トランクハンドルの横のメクラ蓋が怪しいが、触った感じは鍵穴ではないような・・・しかし写真を通してみると蓋がはずれるような??
何せ暗くてガッツリ確認できず。

LISHIを使って鍵穴開錠。
鍵穴も横ではなく縦向きで少し面食らった。
開ければオープナーが作動するだろうと信じ込み、過去にも何台かそういうのにも当たった。
しかし、ドア開錠後にトランクハンドルもオープナーも作動せず。
とりあえずシリンダーが無いし、どうしたものか。。。

しかし捨てる神あれば拾う神あり。
座席がトランクスルーで倒れるタイプだった。
もしトランクスルーが無ければ・・・どうやって開けるのか?

翌日は伊東市だ。
ゴルフで前泊のホテルでのインロック。
こちらはセンターコンソールに鍵があるので単にドアを開けてやれば良い。
しかし到着時刻のオーダーがきつかった。

時刻は朝9時20分過ぎでラウンドの関係で9時50分まで到着してくれと言う。
さすがに無理、現場まで90分は見てもらいたい。
なので到着は10時50分となるのでなかなか折り合いがつかず。

それでもホテルのフロント立ち合いで理解してもらい現場へ向かった。

今回は毎度のシリンダーにカバーが付いたタイプ。鍵穴は横向き。
センターコンソールにキーホルダーらしきが見える。
LISHIのピックで開ける。
最近はLISHIの活躍でHU66は助かってる。
作業は難なく終了。
お客さんはゴルフ場に行ってしまったそうだがホテルの連絡で取りに来ると言う。
なにせトランクにはゴルフバッグが入ってるそうだ。
車内に置かれたエルメスのバッグが口を開けてポカンとしていた。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605