ブログ

2022.06.24

早朝のアパート開錠 (神奈川県海老名市)

今月初旬はコロナ空けをにおわせる好調さがあったが、中盤には早くも腰折れ、後半に入った今はまた止まった。
今こそ政府から支援金が欲しいが、選挙前なのに景気良い話は無いなあ。
ましてや今の政権の・・・と政治の話は胸にしまっておこう。地殻変動が必要なのは政治だけでなく自分の仕事も必要かも。

タイトルに早朝と書いたが、こちらにとっては深夜の対応になる。
5時前の入電で一番眠い時間帯だ。
場所も県外だが、高速走れば1時間ほど。
仕事が無いので条件満たせば行くしかないでしょ。
9時~18時の勤め人が羨ましい。

7時前に現着した。
20年以上前にこの近くに住んでいたが出勤時間帯の交通渋滞は変わってない。
立体交差を設けて多少は緩和されたのだろうか?
ただ風景は一変してしまい、昔の景色を懐かしむ空間は無いかも。

よくあるアパートなので助かる思いだ。
遠路県外から来て開かないとなるとショックも経費もでかい。
夜勤明けなのか少し経ってお客さんは到着。
鍵を無くしたがスペアキーはあるそうだ。
現状把握、段取り、準備、着手、片づけ、確認・・・までやれば10分。
しかし、正味1分程度の仕事。
やがて建て替わると一曲、二曲ある玄関に変わるのかな。

帰りはノンビリ、モーニングを食べて帰ろうとココスのビュッフェを利用した。
そのせいではないと思うが箱根峠を過ぎたのは10時過ぎになってたかも。
県境を越えて帰宅したら昼前・・・やっぱ遠方は疲れるかな。

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605