ブログ

2019.10.02

BMW X6 インロック開錠 (静岡県伊東市)

夕暮れ時に松崎町まで自動車インロックで行った先での入電。
場所は伊東市なのだが、松崎から伊東までのルート、あまり例がなく思い浮かばない。
ナビだと一旦大仁か修善寺まで戻っての案内になるが、今いる場所はもっと南。
ショートカットして相模湾側に抜ければ時間短縮できるだろう・・・と思って比較的甘い見通しの時間を到着予定で告げた。
そう甘かった。
とりあえず山を越えようと蛇石峠に向かった。
決して広いとは言えない道。対向車も少なく信号も無いのだがグネグネ道でスピードは上がらない。
ナビ通りに行った方が時間は節約できたかも。

途中でお客さんから現場を離れると言うので、時間を少し遅らせることをリクエストされた。これはラッキーだった。
現場まで2時間、なんとか間に合うだろう。

結構遮二無二走って相模湾側の下田市に入った。ただ国道に入ると今日は三連休のこともあり結構車が出ている。
この時間だと普段はまず対向車もないのに。
ただ渋滞しているのではなく走る速度が遅いのだ。
昨今のあおり運転での事件もあり、進路を譲ってくれる車もいるが、ガッツリマイペースな車もいた。
さすがにブレーキも加速のタイミングも合わないので、後ろについて行けば逆に危険なので追い越した。
楽勝で追い越せたのだが、思い切りクラクションを鳴らされた。
暇ならお相手したいのだが・・・とこれじゃ事件になってしまう。無視が一番。ってか少し他の車のペースも考えてくれ。

少し遅れ気味で現場到着。
X6・・・初めて見た。車体はでかい。
2012年製なのでてっきりシリンダーはHU100Rかと思いTurbo decoderをセットしたらHU92であった。
HU92の鍵穴にHU100RのTurbo decoderは入らない。
テスターキーを入れてみたらHU92が確認できた。
久々のBMWのTurbo decoderの作業・・・あ、7月にHU100Rの5シリーズがあったが開かなくてピッキングしたんだ。
最近HU92のTurbo decoder作業が調子が悪かったので少し自身が無かったが、今日は一発で開錠。
右に左に問題なくシリンダーが回った。

忙しい1日であったが、今日はこの作業で終わりかな。

最近Turbo decoderの引き合いが無いなあ。。。
先日ウェブで検索したらカタカナのターボデコーダーがヒットした。
おいおい商標権侵害かよ・・・と思ったら広東の業者だ。
あえて日本語で発信している中国企業、こうされると日本の法律は適用外になるそうだ。
安いからと手を出すユーザーもいるかもしれないなあ。。。
どうかこれを読んだ方は中国発進のターボデコーダーには気をつけてください。
イミテーションです。

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605