ブログ

2013.08.16

夏休み 東奔西走

朝は3時半時に起こされました。
前の晩は就寝が2時半。多忙で起きていたわけでなく連日の猛暑で寝苦しいから事務処理を最近深夜までやってます。

実に賞味2時間もない睡眠時間しかなかったが、下田へ走った。
日産ティアナのコンビニでのインロックということ、さすがに断りたかったが、他に電話しても対応しないと言われたと泣きつかれたら・・・あれ~?他って24時間年中無休って唄ってるのに。
さすがに早朝、渋滞知らず・・・いや単に自分のペースが睡眠不足で遅いのだ。ヤバイ感覚がマヒしてる。
日中は70キロくらいで走る所を40キロで前の車にくっついてノロノロと走っていた。
それでも動けばまだ良い、河津を抜けて白浜に出るや全く動かなくなった。
うわ~海岸を走ろうと思ったのは間違いだった、山間を行くべきだったか・・・と、諦めていたら、依頼人からキャンセルの連絡。
キャンセル料を承諾してくれたので仕方なく引き上げ。空いていればもうすぐだったんですけどね。

 

戻ってもまだ家族は起きてきてなかったので新聞を読んでいたら、静岡市清水区で日産ステージアの開錠依頼。
今度は西へと東名を走る。
世界遺産登録された三保の松原の恩恵はまだ来てないが、今後に期待。

 

そして、戻れば今度は箱根の仙石原でボルボV70の開錠依頼。
また箱根がイライラ絶好調なほどノロノロ、ウロウロ、トロトロな車が渋滞を作り出していた。
アシスタント会社にはピッキングで開けると言っておきながら、エンジンが掛ってたのでそれを利用しないのは愚かだ。
制度は制度、柔軟にやった方がお客さんのためですからね。
何せ今はアスファルトからの照り返しで本当にうんざりしちゃいます。

 

本当は午後から子供たちとプールの約束をしていたのですが、近年に無かった海水浴客にちょっと動けないかな。プール行っても超混みかもしれないし。

 

そして、夕方再び下田の白浜へ日産ティアナのキー製作。
夕方は気分良く走れる。
行楽帰りの車とは逆方向。当然大渋滞になっている。
作業を終えて帰宅したのは10時になろうとしていた。
晩御飯は食べてないが、昼ごはんも食べてなかったので途中夕方に少し腹におにぎりをいれたせいか食欲は無い。
そして本日最後は熱海でトヨタプリウスの開錠依頼。
どうして最後かと言えば、時間も既に11時に近づく、片道1時間走ればもう日付が変わる。

 

暑い中良く走った・・・と思えば走行距離は500kmになってました。
トラックドライバーじゃないんだし・・・走り命の仕事じゃありません。

そして帰宅するや既に日付は変わってるものの、翌朝6時河津町で開錠の予約を頼まれた。
6時までに行くにはまた4時起きだし、今は1時、これからシャワーを浴びて寝れるのは2時ころだろうから、また睡眠時間は2時間????

ろれつ回らなくなり始めているのでさすがに断った。

いや、今なら行きますと言いました。まだ昨日からの連続分のエネルギーは残ってます。
でも1時間半は掛りますから、6時に出発したいお客さんの睡眠時間は減るでしょうが、私は寝坊することはないでしょう。
 

そう言ったら、お客さんは6時を希望してますので・・・と断られた。
遠方なんだし、まだ活動するには非常識な時間なのだから融通効いても良さそうだけど。。。アシスタント会社のせいで、どんどんコンビニ化しちゃっているのが残念です。
たかが鍵開けとはいえ付加価値のあるもんなんですけどね。

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605