ブログ

2018.01.19

補助錠が開かない (静岡市)

カギはあるのだが、不具合で開けられないというトラブル。
住宅管理会社からの依頼で当初は鍵が空転してると言われたが実態は、鍵が回ってないようだ。
少し遠方だが静岡市に出張した。

建具が2ロックというので、少し不安があった。
まあなんとかなるだろうと、毎度の楽観視。

マンションの建具で、通常は1ロック。
しかし、入居者が補助錠を取り付けたようだ。

鍵を預かり少しいじってみた・・・回る(完全ではないが)!
ただ奥まで回らない様子。
どこかに当たってるのかな?・・・多少指先に力を入れたら回った。
とりあえず事なきを得て良かった。
どうやら補助錠のケースに不具合があるようで、サムターンを回しても時々重たい症状が出る。

開けるだけが僕の仕事なので修理はサービスとなってしまうのでいつもこの辺の対応は迷うところ。
ただ入居者はだいぶ裕福そうな人で即交換の話が出たので、できるならそれが一番良い。
ついてる補助錠もサムターンの塗装の剥がれが見えたので、時々不具合があったようだ。

そそくさと切り上げてエントランス前に止めた車に戻ってみたら

201811912940.jpg

 

 

 

 

 

がーん
ちなみに止めた時間は10分。
もちろん誰かに迷惑が掛かる止め方じゃないのに。
一方通行の右側に止めただけ・・・丁度仕事を終えたお巡りさんが3人。
おまけに「お酒飲んでますか?」とか言いやがる。
もちろん飲んでないし時間もまだ夜8時半、疑うのが商売なのは仕方がない。
でも、もう少し運用を考えてくれよ~。

このシールを張って次の現場、新東名の駿河湾沼津SAに向かった。
10t車のインロックだって。
こっちも遊びで車転がしてるんじゃないぞ。

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605